インドさんの甘口ポエムブログ

カレーのこととか、プログラミングのこととか。

神奈川県の過疎地域、真鶴町へ行ってきた

f:id:kitaindia00:20171022111229j:plain久々のブログです。実は8月から首都圏へ住んでいます。

首都圏の人の多さにうんざりしてしまい、どこか静かな所へ行こう! 過疎地域なら静かじゃないだろうかと思い、2017年に初めて神奈川県で過疎地域に選ばれた真鶴町へ行ってきました。一人旅です。

過疎市町村マップ-神奈川県

なお、この旅行の費用の一部はpolcaというサービスで寄付を募りました。スポンサーの方ありがとうございました。

神奈川県の今年過疎地に指定された真鶴町へ行きたい - polca(ポルカ)

さて、電車でゆられること2時間。そこからバスでちょろっとすると、今日泊まるしょうとく丸という宿へ到着。

f:id:kitaindia00:20171022105123j:plain

宿の外は琴ヶ浜が見える。

f:id:kitaindia00:20171022105352j:plain

宿はこんな所。広さ18帖を一人で泊まったので、意味もなくフラフラしてみたりした。

宿でぼーっとパソコンいじったりしていたら料理がきた。

f:id:kitaindia00:20171022110214j:plain

f:id:kitaindia00:20171022110221j:plain

f:id:kitaindia00:20171022110321j:plain

f:id:kitaindia00:20171022110313j:plain

美味しい料理の数々。焼き魚が美味しかった。

酒飲んでたら眠くなってしまいそのまま強制ログアウトです。

朝食の準備ができましたよ、と宿の人に言われ起きた。

開幕朝食魚ラッシュ。正直東京らへん来てから魚をあまり食べることなかったんだけど、この二日間で一ヶ月分くらい魚たべたかも。

f:id:kitaindia00:20171022110930j:plain

ご飯食べた後チェックアウトしてバスで更に南下。岬の方まで来た。

f:id:kitaindia00:20171022111229j:plain

景色が良い。

f:id:kitaindia00:20171022111223j:plain

真鶴は形が鶴っぽいから真鶴って呼ぶらしい。聞いたときは「???」だったけど、こうして見るとたしかに鶴。

良い休日でした。今度は2人以上で行こう。

おしまい。