インドさんの甘口ポエムブログ

カレーのこととか、プログラミングのこととか。

ハワイのスーパーは楽しかった

f:id:kitaindia00:20180609140549j:plain

先週、妻の弟の結婚式に参加するため、ハワイへ行ってきた。

ハワイときくと、

  • ミーハーな日本人が多い
  • 英語が喋れない日本人が海外旅行で行く場所
  • 物価が死ぬほど高い

ということで、今まで東南アジアのような物価が安い国で節約旅行をするのが好きな私としてはちょっと敬遠していたのですが、割と楽しめた。ということで、贅沢旅行があまり好きでない我々夫婦が、ハワイに行ってどこへ行ったのかを書いてみた。

f:id:kitaindia00:20180617124532j:plain

成田から直接ホノルル空港へ行くのではなく成田から関空へ飛び、関西~ホノルル線を就航しているAirAsiaへ。
LCCなので往復で4万円くらいだった。セール中だと片道1万ちょっとで行けるらしい。

f:id:kitaindia00:20180608191402j:plain

初日のワイキキのカラカウア通り。まつりインハワイ〜Pan-Pacific Festival というイベントをやっていて凄く混んでいた。
東京都内の激混みな場所が苦手なので、この時点で「ワイキキはもういいかな・・・。」という気持ちに。

f:id:kitaindia00:20180609004204j:plain

近くのABCストアというコンビニでビーフジャーキーとハワイの地ビールのコナビールで晩酌。
有名なテングジャーキーを食べてみたけど、日本で売っているやつと味が少し違っていてこちらのほうが味が濃くて美味しかった。 あと、ロングスドラッグというスーパーで買ったGold emblemというビーフジャーキーが肉厚でテングジャーキーより美味しかったかも。

スーパーマーケットが最高に楽しい

f:id:kitaindia00:20180612200627j:plain

ハワイのオーガニックスーパーのDown to Earthという所が面白くて、旅行中何度も通った。
カカアコ店が一番最近できた所で、品揃えも豊富で見てて飽きなかった。
ちなみにこのお店まで歩きで行ったのだが、夜でひとけも少なく、直近で日本人男性がホームレスに暴行を受けるという事件が起きたばかりだったのでハラハラしながら歩いた。ひ〜。

f:id:kitaindia00:20180611135334j:plain

スーパーのデリ。取りすぎてしまい、見た目汚いけど味はうまい。カレーチャーハンみたいなのが一番美味かった。

f:id:kitaindia00:20180611174025j:plain

ホールフーズ・マーケットのチーズコーナー。この大量に無造作に置かれたチーズに大興奮。アメリカはスケールがでかい。

という感じでした。おしまい。