インドさんの甘口ポエムブログ

カレーのこととか、プログラミングのこととか。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年読んだ岡山本の紹介

このエントリは大都会岡山 Advent Calendar 2017の17日目のエントリです。 adventar.org 今年なにやったんだっけ 今年は1月から地元岡山へUターン転職しました。 岡山に引っ越して株式会社ミーニューに入社しました - インドさんの甘口ポエムブログ 半年間…

ウェブサービスの不具合の見つけ方。僕なりの方法。

元ミクシィのエンジニアによるex-mixi Advent Calendar 2017の7日目です。 アドベントカレンダー25日間埋まらないんじゃないか? と思いきやしっかり埋まってますね。Advent Calendar 2017 Ranking - Qiitaの上位を目指して頑張りたいですね。現在は3桁…

Googleフォトのアニメーションにハマっている

Googleフォトのアニメーションにハマっている。 スマホでシャッターボタンを押しっぱなしにすると連写されるのだが、2,30枚位連写で撮影したら勝手にGoogle先生が写真をつなぎ合わせてGifアニメにしてくれる。 この機能にハマって、料理の写真とか自撮り…

神奈川県の過疎地域、真鶴町へ行ってきた

久々のブログです。実は8月から首都圏へ住んでいます。 首都圏の人の多さにうんざりしてしまい、どこか静かな所へ行こう! 過疎地域なら静かじゃないだろうかと思い、2017年に初めて神奈川県で過疎地域に選ばれた真鶴町へ行ってきました。一人旅です。 …

ゴールデンウィークはギークハウス真庭で昔のインターネットを感じた

ゴールデンウィークですが、僕は5月3日〜7日の5連休と暦通りでした。 5連休はずっとギークハウス真庭(通称:ギーマニ)に宿泊してました。 今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 なんと、最大5日間ゴールデンウィーク期間中はギークハウス真庭に50…

岡山で4ヶ月間住んでみた雑感

1月に「入社しました」エントリを書いて以来、全く更新していないのでゴールデンウィークを利用してブログ書きましょうかね。 本当はこまめに書いていった方がいいんだろうな。頑張っていきます。 株式会社ミーニューではリードエンジニアをやってます。進…

岡山に引っ越して株式会社ミーニューに入社しました

表題の通り、2017年1月1日付けで約5年間住んでいた東京を離れ、岡山県岡山市にある株式会社ミーニューに入社しました。 地元が岡山市にあるので、Uターン転職というやつになりますね。 なにをやっている会社? 1週間分の献立が簡単に作れる料理サイト「me:n…